ゆるーくいきましょー

ゆるーくいきましょー

自分が興味を持ったことについてゆるーく書いていきます。元は仮想通貨メインだった。。。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【マイニング】BitZenyのマイニングやってみた

こんにちは、いっとりです。 BitZenyのマイニングが簡単にできるということなのでやってみました。 とりあえずやり方 以下を参考にしました。 www.braveryk7.com 使ってるプールは? マイニングをするにはプールっていうのに登録するんですが、いろいろあり…

【実験中】今日から仮想通貨を始めたら。。。(16日目)【XRP高騰】

こんにちは、いっとりです。 だいぶサボってました。。。 12月14日から始めたCoinCheck全銘柄買い!!! 12月30日の状況です! 順調に資産を増やしてますねー 特に昨日今日でXPR(リップル)エライことになってます。 昨日からほぼ倍って、、、 買って2週間…

【短期決戦】Zaif全銘柄買い

こんにちは、いっとりです。 ここで、新企画!!! Zaif全銘柄買いを始めます!!! これから、新規参入者の波がもうひと波来るだろうと予想し、おそらくまず手を付けるであろう「Zaif取引所」かつ、お手頃価格のトークンたち。。。 これは来るでしょ!? 概…

【投資先】BitZeny

こんにちは、いっとりです。 今回は「BitZeny」について、、、 BitZenyってなに? そんなことは先人の偉い方々に任せておきます。 www.ikedahayato.com なんで買ったの? いっとりが興味を思った理由はこんな感じ。。。 イケダハヤト氏が注目している モナコ…

【資産管理】Cryptofolio(クリプトフォリオ)が超便利

こんにちは、いっとりです。 今回は仮想通貨の資産管理に使用している「Cryptofolio」についてです。 仮想通貨の取引をやってると「あれ?、今どこにどのコイン持ってたっけ?」とか「結局全部でいくら分になるの?」と思うことがありました。 しかし、このC…

【実験中】今日から仮想通貨を始めたら。。。(6日目)【REP高騰】

こんにちは、いっとりです。 CoinCheck全銘柄買いするとどうなるのか、、、 分散投資の状況です。 前回:246,518JPY からまた上がってます。 REP(Augur)の比率がかなり上がってます。 前日から40%以上UPです!!! 総資産の推移もこの通り、危なげない右…

ふるさと納税やってみた!

こんばんは、いっとりです。 今回は仮想通貨と関係ないんですが、「ふるさと納税」について。 ふるさと納税を初めてやってみたので、こんな感じでしたよーという感じで。 ふるさと納税って何? ふるさと納税については以下を参考に、、、ということで。 www.…

【備忘】仮想通貨の確定申告について考えてみた

こんにちは、いっとりです。 そろそろ2017年も終わりますね。 ということで、そろそろ考えないといけない税金について考えました。 日本円に交換しなければ利確にならないと思っていましたが、仮想通貨同士の交換もそのタイミングで利確になるそうです。 で…

【備忘】見出しをカスタマイズする

こんばんは、いっとりです。 ブログの見出しをカスタマイズしてみたので、その方法を備忘として、、、 見出しを以下の感じに変えました!!! 新しい見出しスタイル ちょっとカッコよさげ。 前までリボンだったので可愛すぎてチョット、、、と思ってたので。…

【実験中】今日から仮想通貨を始めたら。。。(4日目)【FCT、LSK高騰】

こんにちは、いっとりです。 分散投資の状況です。 224,050JPY ⇒ 246,518JPY 4日で20%UP!? おかしな上がり方ですねー 何も考えずに買って寝かしているだけなのに、、、 CMが流れてからの新規参入者のお金が入ってきてる感じですかね、、、 FCTとLSKが30%…

蛇口をひねるとXPコインがもらえるよ!

こんにちは、いっとりです。 XPコインのフォーセットができたということなので、試してみました。 公式Twitterのアナウンス XPからみなさんへクリスマスプレゼント。https://t.co/ADh7FTumV7にアドレスと画面に表示されるコードを入力するとXPがもらえます(…

【投資先】NEM/XEM

こんばんは、いっとりです。 現在投資している仮想通貨について、なんで買ったの?とか、備忘も含めて書いていこうかと思います。 NEM/XEMってなに? 以下のサイトに詳しく書いてます。 www.cryptostream.jp ざっくりまとめると NEMってプロジェクトの仮想通…

毎日無料でコインがもらえるらしい

こんばんは、いっとりです。 登録するだけで、毎日コインがもらえるらしいという情報を得ましたので、登録してみました。 登録したのは「Swiftdemand」というところです。 Swiftdemandってなに? ベーシックインカムをインターネット上で実現しようとしてい…

【備忘】トップページを一覧表示にする

こんにちは、いっとりです。 これまでブログのトップページに記事の全文がずらーっと並んで表示されていたんですが、一覧表示にしたほうがカッコいい感じがするので変えてみました。 設定のやり方 以下のサイトを参考にしました。 方法は2種類あって、一つは…

仮想通貨のマイニングやってみた

こんにちは、いっとりです。 仮想通貨のマイニングをやってみました。 マイニングって? 仮想通貨の新規発行分を手に入れる手段という感じ、、、 ビットコインをマイニングするとすごい電力がかかるとかそんな感じのやつ 何をマイニングしたの? 今回はXPコ…

nemket2017に行ってきた!

こんにちは、いっとりです。 nemketに行ってきました。(12月16日開催) nemketの概要 一言でいうと、支払いがXEMオンリーのフリーマーケットです。 戦利品 以下、戦利品です。全部クオリティ高過ぎです。 ハンドバッグ(無料) どら焼き(無料) ハンドタオ…

【実験中】今日から仮想通貨を始めたら。。。(3日目)【NEM、DASH高騰】

こんにちは、いっとりです。 分散投資の状況です。 今回からCoinboardの画像を使用しています。 スマホ介さないので楽ですね。 評価額上がってます。含み益が出てます!!! 全体的に上げムードな感じですね。 特に ビットコイン NEM DASH が上がってますね…

【備忘】仮想通貨の現在価格の埋め込み

こんにちは、いっとりです。 「CoinGecko」っていう仮想通貨の現在価格とかチャートとか見れるサイトがあるんですけど、特定の通貨ペアのウィジェットをブログとかに埋め込んでいるのをみて、やってみたいなと思って調べました。 www.coingecko.com 手順 Coi…

FXには手を出さないと決めた日

こんにちは、いっとりです。 今回はビットコインのFXについて、、、 仮想通貨に手を出してすぐのころ、今年の8月ぐらい、、、 ビットコインのFXをやってみました。 それまでFXはやったことなかったので試しに、ということで、当時0.3BTCほど 見事に1日で焼…

Coinboard使ってみた

こんばんは、いっとりです。 ブラウザで取引所のポートフォリオを表示してくれる「Coinboard」というのがあったので、使ってみました。 Coinboardとは? 取引所のAPIを登録することで、APIを使って勝手に取引所から情報を引っ張ってきて表示してくれる、とい…

【実験中】今日から仮想通貨を始めたら。。。(12/14開始)

こんにちは、いっとりです。 分散投資の状況です。 減ってる、、、 完全に始めるタイミングが悪かったですねw 全体的に高値掴みした感、、、 でも、XRPだけは頑張ってます。 がんばれXRP!!! こんな感じで、チャートを見て一喜一憂するのも楽しいかなと。 …

今日から仮想通貨を始めたら。。。

こんばんは、いっとりです。 せっかくブログを始めたので新しいことを始めたいと思いまして、、、 何番煎じなのかわかりませんが、CoinCheckの銘柄に分散投資したらどうなるのか??? まだ間に合うのか??? 検証してみようと思います。 ブログ更新のネタ…

実は。。。

こんにちは、いっとりです! 実は、今年の7月から仮想通貨始めてました。 原資20万円から初めてちょこちょこと。。。 なので、これまで仮想通貨についてやってきたことなんかも書いていけたらと思います。 投資の方向性 仮想通貨への投資の方向性は、「コバ…

とりあえずブログ書いてみる

はじめまして、「いっとり」といいます。 最近、仮想通貨が来てます。 この波に乗るしかないということで仮想通貨始めました。 と、同時にブログも始めてみようかと思います。 仮想通貨について気になったことをゆるーく、うすーく書いていきます。

プロフィール

自己紹介 いっとりと申します。 なぜ仮想通貨。。。? 一応IT系を生業にして生きてきました。 ブロックチェーンについて技術的に興味があったことが始まりです。 それで、とりあえずビットコイン買ってみるか、と始めたのがきっかけで他のアルトコインにも興…