ゆるーくいきましょー

ゆるーくいきましょー

自分が興味を持ったことについてゆるーく書いていきます。元は仮想通貨メインだった。。。

【方針転換】仮想通貨への熱が冷めてきた、、、

こんにちは、いっとりです。

 

仮想通貨全体的に下落してますね。。。

 

これが原因というわけではないのですが、仮想通貨への熱が冷めてきました。

 

ということで、ブログの内容について軌道修正というか、方向転換というかをしていこうと思います。

 

そんなわけで、なぜ仮想通貨への熱が冷めてしまったのか?今後のブログの内容についてまとめておこうと思います。(完全に自分の日記、、、でもブログってもともとそういうものだし、、、)

 

なぜ仮想通貨熱が冷めてしまったのか

仮想通貨の価格が下落しているから?

確かに、クリプトフォリオをみてどんどん評価額が下がっていくのは、精神衛生上よくないものがありますが、これはあんまりかなと。。。

 

なぜなら、そもそも上がったら下がるものだし、含み益が小さくなっているのの原資から考えれば全然プラスです。

おそらく、仮想通貨自体が世界からぶっ飛ばされない限り原資からマイナスになることはないかな、、、と思っています。

 

あとは、仮想通貨自体はこれから発展していく、というか今はまさに黎明期だと考えています。そのため、よくわからないもの=怖いもの⇒騙される、みたいな扱いを受けてしまうのは仕方がないこと、さらに、この暴落で「それ見たことか」状態。

ここで仮想通貨の発展を信じるかどうかだと思います。私は信じます。

法定通貨の代替として仮想通貨がとり替わるかどうかはわかりませんが、ブロックチェーンという技術がこれからインターネット上の基盤技術として発展していくものだと考えています。

 

情報が多すぎて追いきれない、、、

これは完全に私の怠慢なんですが、新しいトークンとかICOとか取引所とか上場とか、、、もう追いきれません。。。

私はゆるーく手を出していきたいのです。

 

これまで頑張って情報を追いかけようとニュースサイトとかTwitterとか頑張ってみてましたが、もうめんどくさいですww

 

仮想通貨が一般に認知されてきた、、、

これは喜ぶべきことだし、仮想通貨が発展していくはずと言っておきながら矛盾している感じもするんですが、、、

なんかこれまでアングラな感じでコソコソしていたものが明るみに出てしまったみたいな感じです。

例えるなら、応援していた地下アイドルがTVのゴールデンに出始めたような感じ、、、?(いや、全然地下アイドルとかわからないんですけど、、、)

 

もう動かすお金がありません、、、

やっぱりお金は動かさないと面白くないですよね、、、

もうこれ以上原資は投入したくないので、新たにこれを買ってみようとかがかなりやりにくくなってしまいました。

すでに持っている銘柄は基本的にガチホしたものばかりなので、これも動かしたくないし、、、

 

始めに、短期で動かす用の資金を分けて管理しておけばよかったかな、、、と感じています。

 

ざっと思いつくのはこんなところでしょうか。。。

まあ、そもそも飽き性で三日坊主な性格なので、急に熱が冷めてしまうのはよくあることです。

 

ただし、仮想通貨への投資はこれからも継続して続けていく予定です。

 

さて、これからの記事の内容は、、、

もっとテキトーなことを書いていこうかと、、、

最近ブログに書くために何かしなきゃみたいな思考になっていたので、自分がやったこと、感じたことを書いていきたいなと思います。

もちろん仮想通貨についても書きますが、、、

 

ゆるーく、うすーくをモットーに!

 

まとめ

はい、ということでざっくりまとめると、仮想通貨に飽きてきたので他に違うことも書いていくよー、ということです。

 

せっかく始めたブログなので貴重なアウトプットの場として活用していきたいと思います。

 

 

それでは、そんな感じで。。。

 

応援よろしくお願いします。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ