ゆるーくいきましょー

ゆるーくいきましょー

自分が興味を持ったことについてゆるーく書いていきます。元は仮想通貨メインだった。。。

【実験中】今日から仮想通貨を始めたら。。。(35日目)【底は見えたか?】

こんにちは、いっとりです。

 

 

先日から続いている仮想通貨の下落が一旦落ち着いたっぽいですね。。。

怖くて見てなかったのですが、底が見えたようなのでのぞいてみました。

 

12月14日から始めたCoinCheck全銘柄買い!!!

 

1月18日の状況です!

 

f:id:ymr44yk:20180118103435p:plain

 

f:id:ymr44yk:20180118103454p:plain

 

はい、総資産はだいぶ下がりましたね、、、

12月14日に開始して、これまで最高40万円まで行ったものが26万円。。。

 

でも、開始は20万円です!

なんだかんだプラスです!!!

 

以下始めた時の記事↓ 

ymr44yk.hatenablog.com

 

そして、全通貨前日比でプラスになってます!

これから、上昇していくんですかね、、、

というか上昇するでしょ!たぶん、、、

 

ということで、これからも見守っていきますよー

 

 

まとめ

やっとトンネルを抜けましたね。。。

信じててよかった、、、まだ完全に安心はできませんが、、、

 

Twitterなどでは、出川組(コインチェックのCMに出川氏が起用されとぐらいから参入した人たち)への試練などと言っている方もいます。

ただ、この実験も出川組同様の時期にコインチェックほぼ全通貨買ってます。。。

でも試練を受けてなおプラスです。

確かにMAXから見れば一時期半分になっていますが、その時点でもプラマイゼロ。。。

 

ビビッて手放すほどでもないと思うんですが、、、(決して煽っているわけではなく)

 

ここで大切だと思うことは、

  • 余剰資金でやること
    ⇒どぶに捨てる気持ちで(言い過ぎな気もしますが)
  • 自分が信じる通貨を買うこと
    ⇒思考停止で全通貨買ったやつが何を言うかという感じですが、、、 

 

 ですね。

 

逆に、この下落で

  • 新しい底値を作れた通貨
    ⇒これからもなんだかんだ右肩上がり
  • もう立ち上がれない通貨
    ⇒このまま電子クズに、、、

に分かれていく気がします。自然淘汰です。

 

というわけで、コインチェックで扱われている通貨は基本的に前者なのかな、、、と

結果論ですが、、、

 

仮想通貨は黎明期真っ最中。。。

玉石混淆、魚目混珠、魑魅魍魎、、、勝ち残るものに投資したいですね。。。

 

というか、自分の力で勝たせればいい、、、そんな知識と技術とバイタリティがほしい。。。

 

 それでは、そんな感じで。。。

 

とりあえず仮想通貨始めるなら登録すればいいと思うよ

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ

 

長いトンネルをぬけたようです。止まない雨はないから、出口のないトンネルはないから、、、

ここ2、3日、怖くてクリプトフォリオ見ていません笑

方針転換して仮想通貨以外のことも書いていくぜって言って、また仮想通貨。。。

いや、悪くはないんだけど、、、

読書感想文でも書こうかな。。。