ゆるーくいきましょー

ゆるーくいきましょー

自分が興味を持ったことについてゆるーく書いていきます。元は仮想通貨メインだった。。。

【仮想通貨】2017年を振り返る

こんにちは、いっとりです。

 

そういえば2017年は仮想通貨に出会って投資を始めたり、ブログを始めたり、Twitterもつぶやくようになったりと、何かと新しく始めることが多かった年でした。

 

ということで、2017年の活動を振り返ってみたいと思います。(仮想通貨を中心に)

 

なぜ、いまさら振り返る?

もう1月も終盤。。。

振り返るなら年末じゃないの?

そうですね。。。有名なブロガーさんたちの振り返り記事はいっぱい見た気がします。

年末に、、、

 

いまさら振り返り記事をまとめようと思った理由は2点!

  1. 仮想通貨を始めた年だから
  2. 確定申告のために取引履歴とかを確認する機会が増えたから
    (完全にこっちメイン。どうせ振り返ったなら記事にしちゃおうという、、、)

 

では、振り返ってみよう

7月

  • 仮想通貨投資を始める
    「初めて」はコインチェックに捧げました
  • Zaifに登録する

とりあえず目についた通貨をちょこちょこ買っていました。

8月

  • インチェックが販売所であるということに気づく(アルトコインが割高)
    Zaifを中心に使うようになる
  • ZAIFトークンの高騰を受けて高値掴みする

とりあえず買って満足して、あまり活動していなかった時期

9月

なんか迷走していた時期。。。

黒歴史感。。。

10月

  • ICOに初参加
    ⇒COMSAのセールに参加
     今のところ含み益中
     2018年に期待!

あまり活動していない感じ、、、

11月

  • 何を思ったかNEMを購入
    ⇒ちゃんと色々情報を仕入れて、いけると思って買ったはず

JPYマイニングに精を出しすぎてなかなかね、、、

でもここでNEMを買った自分をほめたい笑

12月

  • ZNYを買う
    ⇒国産通貨ってきそうじゃん、という考え
  • XPを買う
    ⇒Posマイニングやってみたかったのと、Discordコミュニティが盛り上がってたから、、、
  • TokenPayセールに参加
    ⇒匿名通貨としてくるのでは、、、と
     ICOはセール終了したので2018年に期待!
  • REGAINセールに参加
    クラウドマイニングトークン的な?
     配当がもらえるとのことなので、、、今年4月から配当開始予定
     中国のマイニング規制のニュースがどう影響するのか、、、
  • nemketに参加する
    ⇒初めて仮想通貨で支払いをする
  • ymr44yk.hatenablog.com

     ブログを始める
    ⇒コインチェック全銘柄買いとかする(含み益中なのでOK)

急に活動が活発に。。。

今のところいい方向に動いていることが多いので、いろいろ動いてよかった。

まとめ

はい、2017年を振り返ってみました。

なんか結局12月から活動が密集してて、結局出川組と変わらない気もしますが、それまでにいろいろ失敗とか、できていたのはよかったのかなと。。。

 

ただ、一番大きいのは取引所の登録が完了していたことだと思います。

世間が盛り上がった時にすぐに行動できたのはよかったです。

 

2017年は購入してガチホしているものが多いので、2018年蒔いた種が花開いてくれると嬉しいです。(特にICOとXP)

 

あとは、先日の暴落がありましたが、そこで仕込めなかったのが悔しかったので、そのあたりの短期のトレードもしていきたいなと思います。

(欲を出してトレードをすると往々にして失敗する質ですが)

まずは、G20ビットコイン規制ですかね。。。

ここに備えてJPYを準備しないと。。。

 

それでは、そんな感じで。。。

 

応援よろしくお願いします。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ