ゆるーくいきましょー

ゆるーくいきましょー

自分が興味を持ったことについてゆるーく書いていきます。元は仮想通貨メインだった。。。

【資産管理】Cryptofolio(クリプトフォリオ)が超便利

こんにちは、いっとりです。

 

今回は仮想通貨の資産管理に使用している「Cryptofolio」についてです。

 

仮想通貨の取引をやってると「あれ?、今どこにどのコイン持ってたっけ?」とか「結局全部でいくら分になるの?」と思うことがありました。

 

しかし、このCryptofolioを使ってからは持っているコインを一元管理できるのですごく便利です。

 

とりあえず、Cryptofolioの公式情報はこちらから

使い方なんかもこちらを見ればわかると思うよ、、、

cryptofolio.me

 

いっとり的使いかた

私の使い方を紹介します。

大体この3つの使い方をしてます。

  1. 通貨ごとの価格と総資産の評価額をチェック
    f:id:ymr44yk:20171220210427p:plain


  2. 総資産推移をチェック
    f:id:ymr44yk:20171220210438p:plain


  3. 仮想通貨関連のニュースをチェック
    f:id:ymr44yk:20171220210433p:plain

結構ニュースを見るのが役立ってますね、、、

いつかこのブログも表示されるくらい、役立つ記事が書ければいいんですけどね笑

 

 

今更紹介って遅くない?

すでに仮想通貨の資産管理としてはメジャーなのに今更記事にしたのは、この記事があったからです。

 

cryptofolio.me

 

追加リクエストの受付開始!!!

あの通貨も入れたいなー、けどないなーという思いはあったので素直にうれしいです。

皆さんも自分が見守っている草コインをリクエストしましょー。

個人的には、「XP」と「BitZeny」かな、、、とりあえず。

 

まとめ

今更ですが、記事にしました。

仮想通貨界隈は全体的に発展途上、日々進化していきますね。

私もこの発展に何か寄与できたらなーとか思いつつ、、、

 

12/21追記

Cryptofolioが「XP」、「BitZeny」に対応

XPについては対応済み!(CoinExchange.ioに対応したため)

 


 

BitZenyについては年内対応予定!!!

 

 

それでは、そんな感じで。。。

 

スピードが速すぎて追いきれないいっとりです。

疲れない程度にゆるーくついていきたいなとおもいます笑