ゆるーくいきましょー

ゆるーくいきましょー

自分が興味を持ったことについてゆるーく書いていきます。元は仮想通貨メインだった。。。

【セルフGOX危機】あれ?XPウォレットがない、、、

こんにちは、いっとりです。

 

仮想通貨に手を出して初めてGOXやらかしたかと思いました。。。

 

状況

状況としては、PCをディスプレイの電源を入れると、起動しっぱなしにしているアプリケーションが起動していない、、、(PCは電源入れっぱなし)

 

アプリケーション

  • XPウォレット
  • Discord
  • BitZenyマイニング

 

で、XPウォレットを起動しなおそうとしたら、、、

exeファイルがない、、、

 

あれ?やばい?やらかした?

 

対応

まあ、とりあえず落ち着いて、、、(バックアップは取ってあったので)

 

確認したこと

  • データは残ってる?
    ⇒C:\Users\{ユーザ名}\AppData\Roaming\XPにデータがあることを確認
  • 再起動の履歴
    ⇒WindowsUpdateの情報はあったのでそれかなと、、、
     再起動されていました。

 

データも残っているし、本当にexeファイルがなくなっただけだと推測

⇒XPウォレットをダウンロードしなおして起動

⇒復活!!!

 

f:id:ymr44yk:20180111101708p:plain

 

原因

おそらく、WindowsUpdateでPCが再起動したことが原因かと、、、

ただし、なぜexeファイルのみが消去されてしまったのかは不明。

 

ウイルス対策ソフトに引っかかったのか、、、?

とも考えましたが、そのようなログはなく、、、

 

まとめ

とりあえず復旧してよかった。。。

 

あとは、バックアップはしっかり取っておくこと!

今回もこれが確実にあったので、それなりに落ち着いて行動できたと思ってます。

 

それでは、そんな感じで。。。

 

応援よろしくお願いします。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ

 

マジで焦った、、、

XPは私を億り人にしてくれるかの生命線なのに、、、笑

結局ウォレットの再ダウンロードだけっていう、、、