ゆるーくいきましょー

ゆるーくいきましょー

自分が興味を持ったことについてゆるーく書いていきます。元は仮想通貨メインだった。。。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ひとりごと】全日本卓球【張本最年少優勝】

こんにちは、いっとりです。 超ひとりごと。。。 昨日(1月21日)卓球の全日本選手権の決勝が行われ、男子シングルスでは張本選手が史上最年少で優勝しました。 一方、以下のような批判もあったりするようで、、、 (この記事はプラスにとらえている記事…

【読書感想文】いまさら聞けないビットコインとブロックチェーン【ブロックチェーン】

こんにちは、いっとりです。 読書感想文ですが、仮想通貨に関する本! 今回は「大塚雄介」さんの「いまさら聞けないビットコインとブロックチェーン」です。 あらすじ あらすじなんかは以下で。。。 いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン 作者: …

【仮想通貨】2017年を振り返る

こんにちは、いっとりです。 そういえば2017年は仮想通貨に出会って投資を始めたり、ブログを始めたり、Twitterもつぶやくようになったりと、何かと新しく始めることが多かった年でした。 ということで、2017年の活動を振り返ってみたいと思います。(仮想通…

【投資信託】楽天ポイントが投資信託になったのか、、、一応確認しておく

こんにちは、いっとりです。 先日楽天ポイントで投資信託を買えるということで注文してみました。 その時の記事↓ ymr44yk.hatenablog.com なんか、その時受渡日は数日後みたいな文言があったので、一応確認のため、口座を覗いてみました。。。 ほんとに買え…

【読書感想文】迷いアルパカ拾いました【似鳥鶏】

こんにちは、いっとりです。 読書感想文3発目! 今回は「似鳥鶏」さんの「迷いアルパカ拾いました」です。 動物園シリーズの第三弾作品です。 あらすじ あらすじなんかは以下で。。。 books.bunshun.jp なぜこの本を選んだか? 買ったきっかけは1,2作目同…

【読書感想文】ダチョウは軽車両に該当します【似鳥鶏】

こんにちは、いっとりです。 読書感想文第二弾! 今回は「似鳥鶏」さんの「ダチョウは軽車両に該当します」です。 動物園シリーズの第二弾です。 ネタばれはないように気を付けていますが、一応注意願います。 第一弾の感想はこちら↓ ymr44yk.hatenablog.com…

【読書感想文】午後からはワニ日和【似鳥鶏】

こんにちは、いっとりです。 仮想通貨以外のことも書こうかと、、、 というわけで、読書感想文! ネタばれはないように気を付けたいと思います。 が、絶対ないとは言えないので了承ください。 読んだのは、似鳥鶏さんの「午後からはワニ日和」です 作者の名…

【実験中】今日から仮想通貨を始めたら。。。(35日目)【底は見えたか?】

こんにちは、いっとりです。 先日から続いている仮想通貨の下落が一旦落ち着いたっぽいですね。。。 怖くて見てなかったのですが、底が見えたようなのでのぞいてみました。 12月14日から始めたCoinCheck全銘柄買い!!! 1月18日の状況です! はい、総資産は…

【方針転換】仮想通貨への熱が冷めてきた、、、

こんにちは、いっとりです。 仮想通貨全体的に下落してますね。。。 これが原因というわけではないのですが、仮想通貨への熱が冷めてきました。 ということで、ブログの内容について軌道修正というか、方向転換というかをしていこうと思います。 そんなわけ…

【実験中】今日から仮想通貨を始めたら。。。(28日目)【大暴落】

こんにちは、いっとりです。 DMMの仮想通貨取引が開始されました。 レバレッジは怖いのでもうやりません笑 12月14日から始めたCoinCheck全銘柄買い!!! 1月11日の状況です! 9日ごろから始まった、全通貨暴落。。。 REPだけが孤軍奮闘しています。 でも、…

【セルフGOX危機】あれ?XPウォレットがない、、、

こんにちは、いっとりです。 仮想通貨に手を出して初めてGOXやらかしたかと思いました。。。 状況 状況としては、PCをディスプレイの電源を入れると、起動しっぱなしにしているアプリケーションが起動していない、、、(PCは電源入れっぱなし) アプリケーシ…

【投資信託】楽天ポイントで投資信託が買える

こんにちは、いっとりです。 仮想通貨関係ないんですけど投資つながりということで、、、 楽天のポイントの使い道って難しくないですか? 無理やり何か買うのもアレですし、、、 それで、なにか使えないかなと探していたら、投資信託が買えることが分かった…

【ICO】登録すると20ドルもらえるらしい【とりあえずもらっとく?】

こんにちは、いっとりです。 ちょっと登録するだけで20ドルもらえるICO案件を発見したので紹介します。 「7PM」というICOです。 アフィリエイトに関係するとのことです。 開発も2016年から始まっていて、すでにアプリも開発されています。 2018年にはいくつ…

【短期決戦】Zaif全銘柄買い【撤退】

こんにちは、いっとりです。 去年の12月21日に始めたZaifのトークン全銘柄買いをしました。 が、始めたすぐ後に仮想通貨暴落(2~3割くらい?)、その後、回復の兆しがないと判断したため撤退しました。。。 始まりの記事↓ ymr44yk.hatenablog.com 短期決戦…

【実験中】今日から仮想通貨を始めたら。。。(22日目)【なぜNEMを除外した】

こんにちは、いっとりです。 12月14日から始めたCoinCheck全銘柄買い!!! 1月5日の状況です! 順調に資産を増やしてますよー 全通貨UP! 完全に思考停止でOK状態ですw リップルはまたもう一段伸びましたね。。。 ほんとに月まで行くんでしょうか、、、 も…