ゆるーくいきましょー

ゆるーくいきましょー

自分が興味を持ったことについてゆるーく書いていきます。元は仮想通貨メインだった。。。

【短期決戦】Zaif全銘柄買い【撤退】

こんにちは、いっとりです。

 

去年の12月21日に始めたZaifトークン全銘柄買いをしました。

 

が、始めたすぐ後に仮想通貨暴落(2~3割くらい?)、その後、回復の兆しがないと判断したため撤退しました。。。

 

始まりの記事↓ 

ymr44yk.hatenablog.com

 

短期決戦の結果は?

涙目敗走です。。。

 

原資20万円を投入して、約15万円くらいになりました。

 

敗因は?

よく調べもせずに始めてしまったことですね。。。

買ってから調べればいいや、、、と。

 

特にSJCXトークンはもう終わったトークンでした。

STORJに移行しているものでした。

しかも11月末までにSJCX⇒STORJの交換をしないといけなかった。。。

この事実を知ったのは時すでに遅し、そのうち電子クズになるやつ、、、

 

その他のトークンもカウンターパーティベースの企業が発行したトークンで、もともとは株主優待だったとか、、、

 

というわけでZaifトークン、PEPEキャッシュ、MONA以外は売却しました。

 

せっかく原資ができたので、、、再投資⇒BINANCE

できた原資はすぐに再投資しました。

 

最近話題になっていた、TRXとXRP。。。

俗にいうTRONとRippleですね。

 

大体10万円くらいを再投資して5万円ずつ購入しました。

 

というか、こちらに資金を回すためにZaif銘柄売った感あるw

 

BINANCEへの登録はこちら

https://www.binance.com/?ref=13289270

 

XVGとかADAとか話題の草コインが買えます。

あと、XPも上場するかも、、、

 

で、結果は?

TRXが購入後、2日で3倍くらいになりました。XRPはほぼヨコヨコ。

今のところ動いてよかったというところです。

 

じつは、その後、TRX売却してXVGを購入しました。

TRXは急騰で話題になっていましたが、長い目でみたらXVGかなと、、、

 

まとめ

教訓としては、よくわからないものをいきなり買うのはよくないです。

当たり前ですが、、、

 

ただし、それを吟味している間に高騰して2倍、3倍になってしまっていることがあるのも事実。。。

 

さて、どうしたものか、、、

 

ということで、自分なりの判断基準としては、

  • 総取引量がある程度あること
    ⇒すぐに電子クズにはならない、投機目的でもいいから需要がある
  • 明らかに今てっぺんではないこと
    ⇒てっぺんの後はいったん下がるはずなので、それ待ちがてら調査

くらいは見ようかと思いました。

  

一応、Zaifの登録はこちらから、、、

トークン全銘柄買いは失敗しましたが、NEMMONA、COMSAなど有望な仮想通貨を取り扱ってますよ。。。

 

 

それでは、そんな感じで。。。 

 

一応TRXの波に少し乗れました。。。

でも、この感じはあまりよくないなと、、、

短期で利益を出してしまうと、クセになってしまいますね。

今すぐ上がりそうな草コインを探して無茶する感じ、、、よくない(個人的に)

仮想通貨業界は長い目で見ていきたいと思います。

XPの含み益もETH、NEMXRPあたりに変えるタイミングを模索中。。。

 

応援よろしくお願いします。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ