ゆるーくいきましょー

ゆるーくいきましょー

自分が興味を持ったことについてゆるーく書いていきます。元は仮想通貨メインだった。。。

【マイニング】BitZenyのマイニングやってみた

こんにちは、いっとりです。

 

BitZenyのマイニングが簡単にできるということなのでやってみました。

 

とりあえずやり方

以下を参考にしました。

www.braveryk7.com

 

使ってるプールは?

マイニングをするにはプールっていうのに登録するんですが、いろいろありまして、、、

手数料がかかるとか、スペック高いマシンじゃないと入れてもらえないとか。

で、私は、以下のプールを使用しています。

BitZenyPool 寛 永 通 宝 - Home

 

 

実際のマイニング状況

私の環境でのマイニング状況です。

マイニングソフトを鵜がしているときのプロンプトは」こんな感じ。。。

f:id:ymr44yk:20171231153128p:plain

 

プールのホームページで確認すると、、、

一応、マイニングできていることは確認できます。

f:id:ymr44yk:20171231152612p:plain

 

f:id:ymr44yk:20171231152921p:plain

 

一日で、約1.4 ZNYマイニングできています。(30~40円くらい)

 

ちなみにPCのスペック

先日新調したノートPCでマイニングを行っています。

CPUは、以下を使ってます。

f:id:ymr44yk:20171231154015p:plain

 

ただし、普通にマイニングソフトを実行するだけだと全力でマイニングしに行きます。

一日中つけっぱなしにしたいのでプロセスのCPU使用率を制限してマイニングしています。大体CPU使用率が70%までになるようにしています。

こちらでやり方をまとめておられますのでご参考に。。。

minerd.exeのCPU使用率を下げる方法 - 仮想通貨投資ブログ

 

まとめ

とりあえず自分なりにちょっといいPCにしたのでマイニングに挑戦してみました。

前のPCだとマイニングするとほかに何もできなくなっていたので、、、

 

手順通りにやれば簡単にできますよ。

ただ、CPU全力で使いにいってしまうのでそこは注意が必要かなと思いました。

特にノートPCだと火事とかにも気を付けないといけないかなと思います。

 

たしか、ノートPC一日つけっぱなしで電気代が約16円という話もあるので、一応プラスなのかなと、、、

これからBitZenyが発展していって高騰すればおいしいなと。。。

 

それでは、そんな感じで。。。

 

やっぱりPCが速いとストレスがなくていいですね。

メモリ使用量の心配とかしなくていいので、、、

マイニングしながら、XPウォレット起動しながら、ブラウザ開きまくりでもノーストレス!