ゆるーくいきましょー

ゆるーくいきましょー

自分が興味を持ったことについてゆるーく書いていきます。元は仮想通貨メインだった。。。

【投資先】NEM/XEM

こんばんは、いっとりです。

 

現在投資している仮想通貨について、なんで買ったの?とか、備忘も含めて書いていこうかと思います。

 

NEM/XEMってなに?

以下のサイトに詳しく書いてます。

www.cryptostream.jp

 

ざっくりまとめると

  • NEMってプロジェクトの仮想通貨で、通貨名はXEMってこと
    混同されてる気がするけど、気にしない
  • 送受信が早いよってこと

 

なんで買ったの?

安かったから、、、笑

ビットコインが何十万円、百万円のなか数十円は手を出しやすいですよね。

リップルもあるじゃんって思いますが、当時Zaifをメインで使ってたのでNEMが買いやすかったのです。

 

結構買いやすいって重要だと思いますね。特に初めて買うときとかは。何倍になるんだっていう期待もありますしね。。。

 

買ってみてどうなの?

よかったです!!!

理由としてはこんな感じ

  • 単純に価値が上がったこと
    ⇒ 数倍くらいになってる(利確はしてないけど、、、)
  • コミュニティが盛ん
    ⇒ 先日nemketに参加して、コミュニティが盛り上がっていること、ほんとに決済が早く、簡単にできることが体験できました
    nemketのことはこちらで詳しく

    ymr44yk.hatenablog.com

今後はどうする?

とりあえずガチホ!

単純にまだ発展途上だし上がるだろうということと、XEM払いが流行りそうなので、そこで使えるお金としても持っていたいという感じです。

 

NEM/XEMは以下で買えますよ!

CoinCheck

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

Zaif

 

それでは、そんな感じで。。。

 

イケダハヤト氏が単価の安い仮想通貨が上がると予想していましたが、まさにそんな感じだなと、、、

まだまだ手を付け易い値段なので上がるかな、、、

買い増すべきか、、、?