ゆるーくいきましょー

ゆるーくいきましょー

自分が興味を持ったことについてゆるーく書いていきます。元は仮想通貨メインだった。。。

nemket2017に行ってきた!

こんにちは、いっとりです。

 

nemketに行ってきました。(12月16日開催)

 

nemketの概要

一言でいうと、支払いがXEMオンリーのフリーマーケットです。

 

戦利品

以下、戦利品です。全部クオリティ高過ぎです。

  • ハンドバッグ(無料)
  • どら焼き(無料)
  • ハンドタオル(無料)
  • シール(無料)
  • ストラップ
  • ピンバッジ

三次元でみるとNEMのデザインセンス高いなーと改めて思いました。

ほとんどもらい物、、、

 

 

感想

前日に発見して突撃したんですが、行ってよかったです。

仮想通貨払いでものを買うということを身をもって経験できました。

QRコード読んで送信ボタンを押すだけで、ノータイムで決済可能でした。

イメージ的には中国でよく使われてるQRコード読んで払うやつみたいな感じですかね。(Alipayっていうらしい)

仮想通貨ってホントに使えるんだ、、、って素直に思いました笑

 

ビットコインの店頭支払いは、問題が起きていたというニュースも見た気がするので不安でしたが、これならいける!他の所でも使われていくのではないかと思いました。

 

なんか最先端を生きてる感じがしていいですね。

 

それでは、そんな感じで。。。

 

今度は運営側で関わってみたいな、、、とか

出品できるようなもの作ってみようかな、、、とか

思ったりするんですが、たぶんやらないだろうな、、、

ゆるーく、うすーく関わっていけたらと、、、