ゆるーくいきましょー

ゆるーくいきましょー

自分が興味を持ったことについてゆるーく書いていきます。元は仮想通貨メインだった。。。

【備忘】トップページを一覧表示にする

こんにちは、いっとりです。

 

これまでブログのトップページに記事の全文がずらーっと並んで表示されていたんですが、一覧表示にしたほうがカッコいい感じがするので変えてみました。

 

設定のやり方

以下のサイトを参考にしました。

方法は2種類あって、一つはpro登録しないとできないので、pro登録不要のほうをやりました。

www.lifelogweb.com

 

結果

こんな感じになりました。

記事ごとに画像も表示されていい感じですね。。。

f:id:ymr44yk:20171217212444p:plain

 

まとめ

結構簡単にできました。

ただし、トップページにアクセスしたら無理やり記事一覧のページに飛ばすという方法になっているので、ちょっと強引な感じです。

今年の6月頃にはてなブログが一覧表示に対応したんですが、pro登録が必要なので、、、

いろいろ余裕ができたらpro登録してまっとうな方法で一覧表示をしたい!!!

 

それでは、そんな感じで。。。