ゆるーくいきましょー

ゆるーくいきましょー

自分が興味を持ったことについてゆるーく書いていきます。元は仮想通貨メインだった。。。

【投資信託】楽天ポイントで投資信託が買える

こんにちは、いっとりです。

 

仮想通貨関係ないんですけど投資つながりということで、、、

楽天のポイントの使い道って難しくないですか?

無理やり何か買うのもアレですし、、、

それで、なにか使えないかなと探していたら、投資信託が買えることが分かったので試してみました。

 

準備

楽天ポイント投資信託を購入するための準備としては、楽天証券の口座開設が必要です。

たぶんそれさえあれば大丈夫だと思います。

 

 ポイントの使い方

 注文の画面で「ポイント利用」のところで「一部使う」または、「すべて使う」を選択します。

楽天のショッピングと大体同じ感じで使えます。

投資信託は「100円分」から購入できます。

 

今回は1万円分購入しました。

f:id:ymr44yk:20180110201952p:plain

 

注意事項としては使用するポイントの上限が設定されています。

あと、期間限定ポイントは使用できないようです。

 

投資信託の買付代金の一部又は全てにポイント(楽天証券ポイント及び楽天スーパーポイント)の利用が可能。
楽天スーパーポイント楽天証券ポイントに交換の上、当社が買い取り、投資信託の買付約定代金に充当します。
楽天スーパーポイントの利用可能上限>
30,000ポイント/1注文
100,000ポイント/1ヶ月
楽天証券ポイントについては利用上限はありません。

 

どの投資信託を買えばいいの?

私も勉強不足なのですが、今回はとりあえず人気がある「ひふみプラス」を購入しました。

選択基準は

  • 人気ランキング1位だった
  • 買い付け手数料が無料だった

です。われながらゆるいんですが、はじめてなのでこんなもんでしょ、、、

 

まとめ

いつの間にかたまっていた楽天ポイントで資産形成できるって素晴らしいな、、、と思いました。 

楽天証券の口座は持っていたので、かなりサクッと買えました。。。

 

仮想通貨ほど大化けすることはないと思いますが、無理やり使ったり、眠らせとくよりはいいかなと、、、

 

それでは、そんな感じで。。。

 

応援よろしくお願いします。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ